根性を出して2万円だけセゾン投信を始めてみました

10時期以上前に買った株をいよいよ利益を得て並べることができました。株は疲れたのでちょっぴりお休日することにしました。
リーマンショックを機に所得が減ったので節約しながら多少なりとも増やそうと願い、まめに定期備蓄にしていましたが思いがありません。

そこで、根性を出してセゾン投信の「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」というものを申し込み、毎月2万円ずつ投資することにしました。
引き落とされるポッケにキャッシュを転居しないようにして、試しに単に一括払いの2万円だけの投資したままの状態で風貌を見てみました。
2万円のファンドで、損害220円になったり、損害38円になったりしていて、6毎月17お天道様には損害1220円になってしまいました。

直後、3ヵ月後の6毎月中葉にセゾン投信から郵便が来ました。
どうも、既定の回数引き落としがされなかったという結果積立加盟破棄となり、今や引き落としされない状態になってしまいました。
実質、セゾン投信さんにとっては迷惑なカスタマーでしかなかったようです。

根性を出して始めたけれど、とにかく元手保障ではないものは恐ろしいだ。
2万円のファンドだけでドキドキしているようでは、この先、リスキー、ハイリターンのものはくらし関わらずにおわりそうです。
というわけで、まめに定期備蓄に始める道筋で今は落ち着いています。http://www.tegel.co/